petitcalme
petitcalme
about
onlineshop
blog
contact
instagram
item _
brand _

ハーフトップサポートブラ 乳がん術後用

オーガニックコットンブランド PRISTINEのハーフトップブラをもとにできた乳がん手術後サポートブラ。
優しい使用感とデザインはそのままに、内側のポケットをサポート用品等が取り付けやすい仕様となっています。

商品詳細

 

オーガニックコットンブランド PRISTINEのハーフトップブラをもとに作られた、乳がん手術後用サポートブラ。

縫い目、縫い代を表側にし、肌へのストレスが極力少なくなるように作られています。

 

 

肩の負担を和らげるデザインで、ストラップ特有の締め付けが苦手な方にも安心。

優しいフィット感でありながらもしっかりと包み込み、ズレてしまったりといった違和感を軽減します。

 

 

内側にポケットが付いているので、全摘手術(片側・両側)、温存手術、再建手術後にご使用いただけます。

サポート用のパッド等が取り付けやすい、ゆったりとしたポケット。

 

 

一切染色をしていない綿花のそのままの色が魅力。塩素系漂白剤や防腐剤などの薬品を使わず、環境に優しい方法が選ばれています。

 

生地は、ポリウレタンを芯にオーガニックコットンを巻きつけて編んでいるので肌に触れる部分にはオーガニックコットン(綿)素材が当たりながらも、ポリウレタン芯によってフィット感を生み出すことができます。

また、オーガニックコットンの吸水性が汗を吸収してベタツキ感や、匂いを軽減します。

 

 

 

PRISTINEのオーガニックコットン

・3年以上農薬や化学肥料を使わないで栽培された農地で栽培された綿
・認証機関が畑をチェックし、農地管理や栽培方法を調べ、認証を受けています
・製品加工の全工程において、できるだけ化学薬品を使わないで、人にも環境にも優しい
・遺伝子組換えでない種を使用する
・児童労働に関わっていない

 

 

<サイズについて>

・ハーフトップサポートブラは手術後の傷痕の腫れや痛みが落ち着かれた方におすすめします。
手術直後の方は、前開きでゆったりとした下着をおすすめします。
・すでにスポーツタイプの下着をお使いの方。(ホック・ワイヤーはありません)
・サイズでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

 

サイズ一覧

M L LL 3L
トップ 79〜87cm 86〜94cm 93〜101cm 100〜108cm
アンダー 70~75cm 76~81cm 81~88cm 89~96cm

 

サイズの目安

アンダー 70cm 75cm 80cm 85cm 89cm
Aカップ Mサイズ Mサイズ Lサイズ LLサイズ 3Lサイズ
Bカップ Mサイズ Mサイズ Lサイズ LLサイズ 3Lサイズ
Cカップ Mサイズ Lサイズ Lサイズ LLサイズ 3Lサイズ

 

<お洗濯について>

・PRISTINEのオーガニックコットンは、原綿の健やかさを保つため、糸、生地作り、
縫製に至るまで、すべての製造工程で化学薬品などを極力使用されていません。
洗剤には、天然成分を主とした無添加のご使用をおすすめいたします。
・漂白剤や柔軟剤のご使用は避けてください。オーガニックコットンの生地を傷めたり、
毛羽だったりします。
・お洗濯の時は「弱水流」か「手洗いコース」などの設定をお選びいただき、必ずネットにい
れていただくことをおすすめいたします。
・防腐加工を行なっておりませんので脱水後多少縮む場合がございます。形を整えてから直射
日光を避け、風通しの良い時陰干しをおすすめいたします。

 

<返品・交換について>

・ハーフトップサポートブラは衛生管理上、商品の開封後の返品を承ることができません。
予めご了承下さい。
・お届けした商品に不備があった場合、すぐに返品、交換を承ります。商品の到着後、
8日以内にご連絡ください。返品、交換の際必要な手数料は弊社で負担いたします。
※ご使用やお洗濯された場合は返品、交換ができません。予めご了承下さい。


素材ストレッチ天竺:オーガニックコットン92% ポリウレタン8%
カラーナチュラル / ブラウン
サイズM・L・LL・3Lの4サイズ(別記のサイズについてをご覧ください)
生産組み立て:愛知県 縫製:長崎県

関連商品