petitcalme
petitcalme
about
onlineshop
blog
contact
instagram
item _

綿のめぐみ フレンチブルドッグ用 長袖Tシャツ

「ノーマルパイル」というふわふわでやわらかな生地を使った、フレンチブルドック用の長袖Tシャツ。
100%オーガニックコットンの生地に包まれる、贅沢な感覚をお楽しみいただける1枚です。

※写真はSサイズを着用しています。

商品詳細

〜綿のめぐみブランドコンセプト〜

 

人にやさしいオーガニックコットン製品を作り続けてきた
渡邊智惠子氏がプロデュースする、ペットのためのオーガニックコットンブランドです。
ペットも人と同じように安全で気持ちのよい暮らしを求めています。
ペットにおいて成人病や皮膚病の子が多いことを知り、その悩みを少しでも解決したいと思いから、
オーガニックコットンのペット用品「綿のめぐみ」が生まれました。

ペットの抱える問題

 

■ アレルギーや皮膚病を患うペットが増えた


■ お肌のことを考えたペットの洋服が少ない


■ 療養のための洋服がほしい(獣医師とのコラボレーション)

 

「綿のめぐみ」4つのコンセプト

 

■ オーガニックコットンを使用する


■ 肌あたりを考えたお肌にやさしい仕様


■ 顔の見えるものづくり


■ メイドインジャパンにこだわる

 

 

お取り扱い時の注意点

 

●この製品はペット専用ですので、それ以外の用途には使用しないでください。

●オーガニックコットン製品は、糸にする段階で除ききれなかった綿花の葉や茎が ポツポツとした斑点状に残る場合があります。これは、洗濯するごとに減っていきます。

●原綿のままの色なので、洗濯や日光により色が変化していきます。これは空気中や水分 中に含まれる鉱物の影響を受けて変化する天然のカラードコットンならではの特徴です。 ブラウンは茶色が濃くなる傾向があります。

●防縮加工をしておりませんので、洗濯後は多少縮む場合があります。

●洗濯には環境や健康に配慮した無蛍光洗剤をおすすめします。

●毛を払ってから、ネットに入れて弱水流で洗濯してください。

●タンブラー乾燥を避け、形を整えて日陰で干してください。

●着用により、ピリング(毛玉)が生じることがあります。

●引っ掛きにご注意ください。

 

 

    サイズ    体重(kg)  首周り(cm)  胴回り(cm)   着丈(cm)
        S       ~8.0        36.0   50.0~54.0   28.0~30.0
       M     8.0~12.0        38.0   54.0~58.0   30.0~32.0
     L~LL    12.0~13.0   40.0~42.0   58.0~62.0   32.0~35.0

関連商品